ヤマハ音楽教室 水巻センター | 日記 | 子供の時の小さな疑問 【鍵盤が黄ばむのはナゼ?】

あなたの音楽ライフがきっと豊かになるお店!

Top >  日記 > 子供の時の小さな疑問 【鍵盤が黄ばむのはナゼ?】

ヤマハ音楽教室 水巻センター の日記

子供の時の小さな疑問 【鍵盤が黄ばむのはナゼ?】

2011.11.11

ヤマハに勤め始めて子供の頃に思議に思っていた事を思い出しました。
エレクトーンやアコーディオンの鍵盤はナゼ黄色いのがあるのか?
なっなんと! 日焼けしたんですって!!!
皆さん知ってましたか?

もしかして知らないのは私だけ・・・

小学校の頃に白い鍵盤のアコーディオンばかり選んでいたのを思い出しました。
何だかとても懐かしい気持ちになりました♪♪♪
大人になると新しい発見がなくなるけど、少しでも楽器に触れているとこんな気持ち
になれるんだと気付かされました。

日記一覧へ戻る

【PR】  ちょっとヨットビーチクラブ  酵素風呂 海辺の森林浴 あん  学習塾・夢プラス  ブティックシマダ  北越谷駅前さくらメンタルクリニック