ヤマハ音楽教室 水巻センター | 日記 | 水巻フェス速報!!

あなたの音楽ライフがきっと豊かになるお店!

Top >  日記 > 水巻フェス速報!!

ヤマハ音楽教室 水巻センター の日記

水巻フェス速報!!

2014.04.02

皆さんこんにちは!!
水巻センターです。

3/29(土)に開催した水巻フェスを、無事に終了する事ができました!!
あいにくのお天気にも関わらず、たくさんの方にご来場頂き、
本当にありがとうございました。

**カホンレッスン**
  珍しい楽器なのに簡単に演奏することが出来るので、参加された方全員
  楽しんで演奏されていました。
  初めて触った驚き笑顔がとても印象的でした***
  
**楽しいリトミック**
  たくさんの小さなお子さんが参加されました。
  大太鼓の周りを好きな楽器を演奏しながら行進する姿が可愛かったですよ♪
  小さくてうまく話せなくても、音楽を聴いて体を動かすことは出来るので
  皆さん本当に楽しんでいらっしゃいました。

**ヴァイオリン体験**
  講師がいろいろなサイズのヴァイオリンを用意していたので、
  幅広い年齢の方に体験して頂く事がでました。
  あまり気軽に見れる・触れる楽器ではないので、皆さんの関心が高かったです。
  耳元で聞こえる綺麗な音が新鮮だと言われる方が多かったです。

**風船太鼓工作**
  ペットボトルと風船で出来るので、子供たちが楽しんで参加してくれました。
  大きさの違うペットボトル風船の張り方で、
  音が違う
のを楽しみました。
  風船を張るのに力がいるのでちょっと苦戦しましたが、その事もいい思い出に
  なりました。
  参加した子供たちの真剣な顔 太鼓が出来たときの笑顔
  お父さんと必死に作る姿 いろいろな事が起きたイベントでした***
  *私が担当したので始まるまでドキドキしましたが、
    皆さんが楽しんでいる姿を見れて、ケガも無く終われて安心しました。

**1階にて1dayイベント開催**
   ハンドメード作家さんが出店しました。
   可愛い雑貨・美味しいお菓子・子供さんに人気のDecoショップ・占いの館・
   ハンドエステなど
   見るだけでワクワクするお店がいっぱいでした。
   
またこのようなイベントを企画・開催致しますので次回はぜひご参加下さい。
お待ちしております。

ヤマハ音楽教室 水巻センター
 TEL  093-202-3100


    
  

日記一覧へ戻る

【PR】  共同インフォメーション  本格手打ち冷麺 韓国酒場 アジョシ  KYOTO de MEETING  お好み焼き・もんじゃ はな 行徳  沖縄マリンスポーツ&海遊びの観光案内所【北谷町漁業協同組合 総合案内所】