ヤマハ音楽教室 水巻センター | 日記 | 春だ!! 音楽教室に入学しよう♪♪♪

あなたの音楽ライフがきっと豊かになるお店!

Top >  日記 > 春だ!! 音楽教室に入学しよう♪♪♪

ヤマハ音楽教室 水巻センター の日記

春だ!! 音楽教室に入学しよう♪♪♪

2013.03.05

こんにちは。ヤマハ音楽教室・水巻センターです。
暖かくなって梅の花・菜の花といろいろな花が咲き始めました。
町に色や光が溢れると、心がウキウキしてきます***

今回は、先月行われた音楽教室無料体験レッスンのお話です。
  2/12(火)16:00~ 幼児科コース(4・5歳児対象)
  2/15(土)11:00~ おんがくなかよしコース(3歳児対象)
この2コースの体験が行われました。
どちらのコースも来て頂いた方の笑顔で溢れた時間でした。

 *幼児科では、聴く・歌う・リズムを感じ表現するという事を中心にレッスンが行われました。
  親御さんと手を繋いでリズムに合わせて体を動かしていると、
  お子さんだけでなく親御さんも自然に笑顔になっていくのが印象的でした。
  体験の中で鍵盤のの位置を教えてもらった!!
  と喜んで親御さんに報告しているお子さんがいました。
  その瞳はキラキラと輝いていました***
  こうしてひとつひとつ覚えていき音楽を楽しみながら成長し、
  自信を付けていくんだな!!と思いました。

 *おんがくなかよしでは、音楽に合わせて全身を動かすレッスンが行われました。
  音楽を聴いて、音の強弱を全身で表現しました。
  人見知りの子も、元気な子も音楽の魔法にかかったみたいに一緒に楽しんでいましたよ!!
  この時期に養った聴く力やリズム感は宝物です。ぜひ体験してみて下さい。

遊びに行く感覚で気軽に参加して頂けたら嬉しいです♪♪♪
音楽の中でお子さんと楽しむ時間をぜひ作って下さい。
お待ち致しております。

お問い合わせはこちらまでお願い致します。
 ヤマハ東筑楽器教材・水巻センター
   ℡ 093-202-3100
   

日記一覧へ戻る

【PR】  茶温堂治療院/デイサービス さうんどう  和風ビジネス旅館 福住  銚子市清川町 手もみサロン・もみ~な  AngeL  丿貫